Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

本多利佳さん

本多利佳(ほんだりか)さんです。
事務所さんのプロフィールは
http://www.amuse.co.jp/artist/honda_rika/です。
現在(2009/10)で本多さんを検索すると数百件ですが
10,000件は越す日も近いでしょう。
特技がかなりすごい人です。
教師の似顔絵というのが親しみがもてます。
本多さんとは関係ない話ですが
昔、二人の少年が、授業中に先生の似顔絵を描いていて
一方の少年が描いた先生の似顔絵は、その先生の鼻より上の部分が似ていて
もう一方の少年が描いた先生の似顔絵は、その先生の鼻より下の部分が似ていて
その二人が似顔絵を描いている事に気づいた先生は、二人が描いた似顔絵を
取り上げ、見つめて、それぞれの似顔絵を半分に折りたたみ、見るとその先生自身に
そっくりだという事に感心して「君たちは、コンビを組んで漫画家になるべきだ!」といい
その後、ものすごい漫画家になった話をマンガで読んだ記憶があります。
これは色々なエピソードがあります。
うっすらな記憶です。
さて、本多さんですが、英検準一級を持ってるということです。
デーブスペクター氏も英検を取るのに苦労したそうです。
本多さんは、
3ヶ国語を話せるということで、更にフランス語も学習されているという事で
このまま大学に行ってもいいんではないかと思う人です。
ドギーハウザーみたいです。
3ヶ国語を話せる人をトライリンガルっというのは始めて知りました。
バイリンギャルという人達は昔いました。今ではあまり使わない言葉かな。
私のような凡庸な人間より
頭のいい人達はとっくに考えていると思いますが、
トライリンギャルという人は、これから、開拓してもいい分野だと思います。
googleでトライリンギャルを検索してもそれほどページ数はないので
チャンスかもしれません。
御活躍されるでしょう。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索フォーム

QRコード

QR

カテゴリリスト

plugin_category

プロフィール

コンペイトウです。
